卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

閉じこもるのだ

今この文章を打ててるのもすごいくらい両腕がまるで他人のもののように感じてしまう。実際気分が毎日忙しなく変わっていくから本当に疲れる。心が全然追いつかない。 大学の授業がない日はほとんど家で過ごすことが当たり前になった。 一時期何の気を起こし…

とにかく眠い

こんな時間に眠くなられては困るのだ。 只今午後5時、もうすぐ晩御飯にしようというのに脳は「眠れー」と私に命令してくる。そんな脳に私は「起きろー」と念を送る。 出不精の私だが、2日に一回ほどのペースで近くのスーパーのウォーターサーバーに水を汲み…

ここだけの話

かれこれ10年ほどずーっと悩んでいる、 ニキビ問題。いや、すでに20を超えたから吹き出物問題と言うべきか。 中学生の頃はニキビで赤くなった額と頰がひたすらに嫌だった。 部活は吹奏楽部で夏の炎天下の中体力づくりのために外周を3周、いや5周、正確な回数…

笑うって、すき

高校時代の友人がこちらにインターンシップを受けに来たということで、 それが終わってから久しぶりに顔を合わせた。 出会うまでがなかなかに大変で、某忠犬像がある駅で待ち合わせをしたのだが、私の想像していた改札と彼女の出た改札が異なっており、それ…

たまにさ

アクセス解析ってのを確認しにここを覗くのだけれど、 チラチラと自分の書くものを読んでくれる人がいるんだと知ってありがたくなる。 それがたまたま間違えて私のブログにアクセスしちゃったもんで読んでなかったとしても、私は読んでくれたのだと解釈して…

離れてくもの

私は相変わらずバイトもせず呑気に11時に起きる生活を送っている。 バイトをすることだけが大学生を忙しくすることではないとわかっている。もっと騒ぐような毎日というか、若者らしさというものがあるはずなんだ、普通なら。でも、私は隠居生活を始め出すよ…

08:25

今朝は久し振りに午前8時台に起きた。この頃、暑さで5時とか6時に目が覚めてそのあと二度寝、三度寝と続けて結局午前を潰してしまうという毎日だったから今日はよく頑張ったぞ、自分。 それから朝ごはんを食べて、支度をして、 ・ガスと水道の支払いを口座振…

聴きたい

私はかれこれ4年ほど彼氏という存在がいない。つまり、大学生活分いないということになる。 正直、街中でカップルを見かけると羨ましいという気持ちは込み上げてくる。ただ、無理して作るものではないとも思う。そもそも、無理する必要がないほどに出会いが…

名前も知らない君

どうしてこんなにも君からの返信が待ち遠しいんだろう、顔も名前も知らない会ったこともない君からの一言一言が嬉しくてワクワクしてしまう。それに、君はいつもそっけない。今日の君はあまりにも人が違いすぎてびっくりした。だから、なんだか思いっきり甘…

海のある街

相変わらず雨続きの毎日ですが、今日は太陽が出て久しぶりに良い天気でした。 そして、今日、3月20日からスペインの暦の上では春が始まりました。とはいっても、寒さは変わらず毎日コートを着て防寒対策バッチリで学校に向かいます。 さて、先週末はスペイン…

あくびの味

今はもう寝る寸前なのだけれど、 というかそもそもこちらを書き留めるのは寝る直前なのですけれど、 (本当は就寝2時間前はスマートフォンとかパソコンとかのいわゆるブルーライトを発している機器は目にしちゃいけないと分かっちゃいるけどやめられない) ト…

毎日が雨、雨、雨

三月に入ってから、スペイン、私が住む街は雨続きです。 雨が降らないと思って朝履いたスニーカーは、夕方には雨でびちょびちょに濡れてしまいました。 あの、靴下が濡れてスニーカーと融和した濡れた感覚ってなんとも言えない気持ち悪さがある。 小学校の頃…

もうすぐイースター

早いものでブログを始めてから、7ヶ月、書くのを怠けてから2ヶ月が経とうとしています。 いやぁ、惰性で生きちゃいかんですね。 自分に鞭を打ってひっぱたいて「勉強しよう!」と言い聞かせながらいけないにもかかわらず、ついつい甘やかしちゃいますね。何…

何がしたいのかわからず行動も起こせません

留学に来て早4ヶ月が経ちました。 早いものです。 あんなに怖かったホームステイも今や家族の一員のように、おつかいを頼まれたり家事をしたりととても居心地がいいです。 今は学校が冬季休暇中であり、朝は9時過ぎに目を覚まし朝食を摂り映画を観た後散歩に…

新しい年が来るたびに

留学生活毎日綴るぞー!と、意気込んだものの何日続いたかも曖昧なくらい続きませんでした!!笑しかもちょっとカッコつけてお洒落な記事にしようとか考えてたら続きませんでした!!!反省点たくさん!はてなブログで読者数が多いブログは文章力は勿論、興…