卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

ここだけの話

かれこれ10年ほどずーっと悩んでいる、

ニキビ問題。いや、すでに20を超えたから吹き出物問題と言うべきか。

 

中学生の頃はニキビで赤くなった額と頰がひたすらに嫌だった。

部活は吹奏楽部で夏の炎天下の中体力づくりのために外周を3周、いや5周、正確な回数は覚えてないが走らされた。

暑い日差しが肌に突き刺さり、

そのせいでみるみるうちにニキビができていった。そして、できたニキビが煩わしく、受験期になるとイライラでそれを潰すことも少なくなかった。

その結果、いま、跡が残ってしまった。

額はだいぶ綺麗になったが、問題は頰なのだ。

まして、近頃は栄養不足のせいで顎にも吹き出物ができており、

一生こいつらとは離れられないのかと思うほどだ。

顎の吹き出物で星座なんか紡げちゃいそうな勢いだ。

黒子で星座は聞いたことがあるが、吹き出物で星座は流石にちょっといい響きではない。

 

わたしの顔は夜空じゃないのよ。