卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海のある街

相変わらず雨続きの毎日ですが、今日は太陽が出て久しぶりに良い天気でした。 そして、今日、3月20日からスペインの暦の上では春が始まりました。とはいっても、寒さは変わらず毎日コートを着て防寒対策バッチリで学校に向かいます。 さて、先週末はスペイン…

あくびの味

今はもう寝る寸前なのだけれど、 というかそもそもこちらを書き留めるのは寝る直前なのですけれど、 (本当は就寝2時間前はスマートフォンとかパソコンとかのいわゆるブルーライトを発している機器は目にしちゃいけないと分かっちゃいるけどやめられない) ト…

毎日が雨、雨、雨

三月に入ってから、スペイン、私が住む街は雨続きです。 雨が降らないと思って朝履いたスニーカーは、夕方には雨でびちょびちょに濡れてしまいました。 あの、靴下が濡れてスニーカーと融和した濡れた感覚ってなんとも言えない気持ち悪さがある。 小学校の頃…

もうすぐイースター

早いものでブログを始めてから、7ヶ月、書くのを怠けてから2ヶ月が経とうとしています。 いやぁ、惰性で生きちゃいかんですね。 自分に鞭を打ってひっぱたいて「勉強しよう!」と言い聞かせながらいけないにもかかわらず、ついつい甘やかしちゃいますね。何…