卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

毎日が雨、雨、雨

三月に入ってから、スペイン、私が住む街は雨続きです。

雨が降らないと思って朝履いたスニーカーは、夕方には雨でびちょびちょに濡れてしまいました。

 

 

あの、靴下が濡れてスニーカーと融和した濡れた感覚ってなんとも言えない気持ち悪さがある。

小学校の頃からだいきらい。

そのあと、家に戻ってスリッパに履き直した時、雨が靴下全体に染み込んでいてビッチョりになっていて、気分が落ち込んだ。

すぐに脱いでそれを洗濯かごの中に投げ込んだ。

その靴下さえ触りたくない、

雑菌がたくさんいるんだろうなと考えながら指でつまんだ。

そのあと、ピアノの曲を聴きながら爪を切った。

そしたら、Instagramから通知が来て大下ヒロトくん(@hiroto_mitsuyo)の深夜のラジオというなのインスタライブが始まった。

ラッキーだった、2ヶ月ぶりだそうだ。

次にやるのは3ヶ月後らしい、

最後に、

「それまで生きていてください」

この一言で〆てくれた。

 

グッときた。

 

いつ死ぬかなんて誰もわからない。

おととい映画で知ったばかりの

偉大な宇宙の研究者であるスティーブン・ホーキング博士が今朝亡くなったそうだ。

ほらな、わからないでしょ?

 

だから、ずーーーっと毎日一生懸命生きるってきめてる。

 

 

というか、今もそうやって生きてる。

 

 

毎日が楽しそうだ、って今日友達から言われた。

最高に嬉しかった。

 

 

 

またね、