卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

もうすぐイースター

早いものでブログを始めてから、7ヶ月、書くのを怠けてから2ヶ月が経とうとしています。

 

いやぁ、惰性で生きちゃいかんですね。

自分に鞭を打ってひっぱたいて「勉強しよう!」と言い聞かせながらいけないにもかかわらず、ついつい甘やかしちゃいますね。何事も前には進まないと分かっていながら、スマートフォンの画面とにらめっこするのが辞められないんだなこれが。

おっとっとやパイの実のような、いや、かっぱえびせんのような中毒性がある。一度画面を開くとその世界に、まるでアラジンの魔法のランプのように吸い込まれていく。

ましてや、Instagramというアプリは恐ろしいものだ。世界中の美女やらコスメティックやらなんやらかんやら美しいものが揃っている。私は、"なんでもブティック"という名前をつけている。取捨選択しながら自分好みのコレクションを作っていくのが好きだ。

 

日々の怠惰を述べたところで、わたしはイースターの時期、スペインでは"Semana Santa"という名が付いている聖なる一週間にオランダに行く。

英語のクラスで「Netherlands」と言ったものの、うまく発音できず先生に怪訝な顔をされた。それでもめげないわたしは話を続けた。ちょっとした傷つきで自分の卵の殻が割れそうになっても、果敢にチャレンジしていくことで修復するのが私なのである。

 

イースターだけに卵とかけた一句で、今日を〆めようかなと思う。

 

かけるといえば、卵かけご飯食べたいなぁ。炊きたてのほかほかご飯に卵を上からドバッと豪快に落としたいなぁ。かきこみたいなぁ。

 

またね