卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

新しい年が来るたびに

留学生活毎日綴るぞー!と、意気込んだものの何日続いたかも曖昧なくらい続きませんでした!!笑


しかもちょっとカッコつけてお洒落な記事にしようとか考えてたら続きませんでした!!!

反省点たくさん!


はてなブログで読者数が多いブログは文章力は勿論、興味の引き方がプロフェッショナルで恐れ多く自分なりの書き方で書いた方が素直でいいのかと思い開き直ることに!



新しい年が来るたびに、大半の人が何か目標を持つのではないかと思います。私もそのうちの1人です。

まして、現在留学中であり残りわずかな期間の中で何ができるかと考えてInstagramでアカウントを探っては「こんな人がいるのか」「自分のやりたいことが見つかるの羨ましい」という心情になっています。それだけです。。

その先が何もないのです。


自分の性格は多人数が苦手、自宅大好き人間、音楽大好き、絵を描くのが大好き、スポーツは苦手、そもそも運動神経がない、とざっと分析したところこんな感じです。


長期休暇中も同じ大学の留学生は他国に旅行したりみんなで食事に行ったりと満喫している様子が伝わって来ます、が、私は何もないのです。



というわけでもなかったのです。笑


自分の体重と向き合ってみてこのままでいたらいつまで経っても美しくなれない!!

と青ざめて歩くことを始めました。

12月の終わりに「走るか!!」と思い立ち4日くらいで飽きてしまい続かずに終わりました。


歩くことは走ることより負荷は少なく、教会のある場所をゴールとしているので終わりが見えてやりがいがあると気づき、今日で3日間続きました。


さあ、ここからだ!ここからだぞ!!お前の力量を見せて見よ!!


というわけで、2018年は身も心も美しくという目標をさりげなく掲げていきたいと思います。