卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

08:25

今朝は久し振りに午前8時台に起きた。この頃、暑さで5時とか6時に目が覚めてそのあと二度寝、三度寝と続けて結局午前を潰してしまうという毎日だったから今日はよく頑張ったぞ、自分。

 

それから朝ごはんを食べて、支度をして、

・ガスと水道の支払いを口座振替にするための封筒をポストに投函

・水道料金の支払い

・近所のスーパーまで水を汲みに行く

という三つのクエストをこなした。

 

帰り道、"ソフトクリーム280円"の誘惑がちらついたがなんとかこらえて家まで辿りついた。

 

午後には回線工事のおじさんがやって来た。あんまりにもタバコ臭すぎて背中に飛び蹴りしてやろうかと思った。ヘビースモーカーめ。

 

すぐに使えると思ったインターネットは使えず、悪戦苦闘しながらもなんとか設定を試みるも撃沈。そんな自分に嫌気がさして思わず壁に向かってスリッパを投げてしまった。そのあと、涙を流して知らんうちに寝てしまってた。悔しかったんだ。自分一人の無力さを痛感した。

 

夜には人参入りの卵焼きと、人参と大根、油揚げ、それから豆腐入りの味噌汁を作った。あったかくて美味しかった。ご飯を作っているときはいい気持ちも嫌な気持ちも忘れられる。最高だ。

 

疲れたからいつもより早めにシャワーを浴びて今の今まで映画『ソラニン』を観ていた。もう何回目だろうか。初めて観たのは初めての彼氏と彼氏の部屋でだった。あー、またアイツが出てくるよ。

 

 

大好きだったんだよ、くそーー!!!