卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

0922 私がなりたい私の姿

おとといくらいに体調を崩して、今日は初めて外国の医者に罹って来た。

 

想像以上にあたたかく優しい対応

英語とスペイン語の二ヶ国語を具合悪い中操った自分に驚いた

 

感想この2つ。

人間究極の状態になると力を発揮するとかなんとか聞いたことがあるけれどまさにそんな感じだったような気がする。

 

対応してくれたお姉さんが英語とスペイン語を瞬時に切り替えていて、私とドクターの仲介役になってくれて羨望の眼差しで見ていた。

「私もあなたのように英語とスペイン語を操れるようになりたい」って言ったら、

「あなたも十分できているわよ。私もまだまだ間違うこともあるわ」って言ってくれてあたたかい気持ちになった。

 

私がなりたい自分ってそういうことだなって。

みんなと心を交わせるようになりたいから言葉を話すのが大好きなんだって。