卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

0912 日々比例していくこと

朝、目を覚まし

ベッドからなんとか抜け出し

顔を洗うも瞼は重く

台所に向かい朝食の準備。

 

毎朝同じものを摂る習慣がスペインにはどうやらあるらしく、

トーストパン マーガリンとイチゴジャムを添えて

イングリッシュティー レッドフレーバー

がわたしのお決まり。

 

ここに今日の題をつけた理由がある。

マーガリン

どう見ても来た当初に比べると塗る量が増えている。

トーストに施される化粧が濃くなっているではないか。

ジャム

マーガリンという下地の上でうれしそうな赤い微笑みを浮かべている。

肌ツヤがよくなっている。

 

こりゃ参った

そしてそれに比例して私自身の頬も膨らみ、

出来立ての山食のようだ。

 

そんな素敵な土台があるにもかかわらず私は日々化粧を怠っていく。

食パンでさえ綺麗にメイクアップしているというのにね。

 

重ねるのは努力とミルフィーユだけにしたいものだ