卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

0914 突如始まる行進

図書館で黙々と勉強し続けて2時間。

そろそろやる気もなくなってきたその時、私の頭の中であの一斉を風靡した?たらこソングが流れてきた。

 

♪たったらたったらたらたらーたーらこ

 

お前、ここはスペインだぞ!

たらこパスタが食べたくても食べられないそんな気持ちを逆なでするかのように彼らは私の頭の中で歩き続けた。

その辛い思いを自分だけで味わいたくない私は、友達にメモと言う名のSOSを出した。

 

「たらこパスタがたべたい」

 

こちらをじーっと見つめて小声で言う。

 

「スペインにあるの?」

 

もちろん、あるわけない。

そう伝えるとムスッとした表情を浮かべ恨めしそうにこちらを見ていた。

私って悪い奴。

だがしかし、この気持ちを共有して欲したかった。

日本に帰ったらスーパーでたらこパスタの素を買い、家に帰り、パスタを茹でて、食らいつく。決めたぞ。

 

来年の6月には1Kで、たらこパスタを一緒に食べような。