卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

0917 何故モノクロばかりの世界なのか

スペインに来て1つ思ったことがある。

いや、思うことは1つだけじゃないんだが。

皆が皆、それぞれ赤、青、緑、オレンジ、黄色、ピンクとカラフルな洋服を着ていてそれが街を染め上げて美しく見えるということだ。

 

日本はどうか、

若者のファッションは古着だったり同じブランドをみんなが纏っていたり、偶には個性が爆発しすぎな人もいるがまあそれは良しとしよう。

 

街の外だけじゃないインスタグラムを覗いてみても、必ず黒か白をファッションに取り入れている人が多い。それが悪いとは言わない。

ただ、色がない毎日は楽しいものかと疑問に思った。

 

黒、白、ネイビー、ブラウン、ベージュ。

 

赤、青、緑、黄色、オレンジ、ピンク、紫。

 

前者と後者、花に例えたら君はどちらの色の花を手にしたくなるだろうか。

私は勿論後者だ。