卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

聴きたい

私はかれこれ4年ほど彼氏という存在がいない。つまり、大学生活分いないということになる。

正直、街中でカップルを見かけると羨ましいという気持ちは込み上げてくる。ただ、無理して作るものではないとも思う。そもそも、無理する必要がないほどに出会いがないのも事実だが……

 

 

それはさておき、その4年前にいた恋人から教えてもらったロックバンドがいる。

UNISON SQUARE GARDEN、だ。

最初は声があまりに特徴すぎて本当に好きじゃなかった、むしろ嫌いだった。

 

「このバンド俺すごい好きでさライブDVDもあるんよ、今友達に貸してるから返ってきたら一緒に見ようね」

「うん!楽しみにしてる(こんな音楽教えられても聴かないから絶対に)」

と内心思いながら返事していた。

 

その約束は果たされずにある日突然連絡が途絶えた。

ちょうどDr.Izzyのアルバムが発売される2年前くらいだったかな。

不安でしょうがなかった、遠距離恋愛だったのもあったが不安に思いすぎて死んだのかと思った。しかし、待てど暮らせど来ないあいつからのメール。

もういいや。サヨナラだったんだ。

そんな風に踏ん切りをつけた。

 

ただ時々夢に見てしまう。

あんなに幸せで甘いひとときは夢だったんだと思う。

 

 

また、誰かを好きになる季節が来るのだろうか、いや来る。

 

UNISON SQUARE GARDEN嫌いになるどころか大好きになり、大好きだったあの男のことが大嫌いになった。