卵からプリンになるまで

大学3年のしがない女子大生が綴るブログです。毎日特別なことなんてそうそう起きませんが、空が青く美しいので許してあげます。

0924 愛し愛されるしあわせ

東洋経済オンラインやハフポストなどの記事を時たま読む。

海外にいながらも母国のニュースが気になるし日本語を目にしたいからつい読んでしまう。

 

今日、頷けた記事が

「ネガティブ思考は中毒」

と書いてあるそれ。

 

私は義務教育時代から高校時代までネガティヴ思考だった。

学校に行くのは億劫だし、発言したことに対して人からなんと言われるのかといつもビクビクしていた。

学校に行くのが楽しくなかったし、心も苦しかった。何回か休んだこともある。

 

そして、高校を卒業して自分1人で暮らしてみて何かから解放されたということと、男女の交わりを見る機会が圧倒的に減ったということが作用したのか断然ポジティブ思考になった。

自信に満ち溢れた毎日になった。

当然、楽しいし何倍も幸せだしいいことばかりだった。

 

その思考のチェンジのおかげで、今ホームステイをしている家族にも十分愛されているという実感が湧いている。

たくさん笑うし、たくさん話す。

 

愛ってこんなにも幸せだよ、

と自信を持って言える。